パテックフィリップが愛される理由!最高級の腕時計メーカー


パテックフィリップとは?その特徴

パテックフィリップとは、高級時計メーカーの一つで、創業1839年以来、世界中で愛されているブランドです。世界三大高級時計メーカーの一つにも数えられます。

その特徴は、高い機能性と、デザイン性を兼ね備えている点にあります。一つの時計につき複数の優れた機能を搭載する手法は、老舗メーカーならではの技術力といえます。また、機能だけでなく、素材やデザインにもこだわっており、いずれのモデルも高級感ある外観を備えています。

その完成度の高さを保つため、厳格な社内基準をパスした製品にのみ、独自の認証マークを付すという徹底した品質管理を行っています。

パテックフィリップはどんな人におすすめ?

このように、高い品質を誇るパテックフィリップの腕時計は、勿論そのお値段も高額になります。使用している人も、売れっ子の芸能人や、セレブ、政治家といった超一流の人物ばかり。持っていれば、それだけで一つのステータスになること間違いなしの品といえるでしょう。

また、確かにお値段は超高額ですが、パテックフィリップの時計は永久修理保証なのです。購入後、2年以内の自然故障であれば、無償で修理してくれます。それ以後も、有償ではありますが、どんなに古い時計であっても修理してくれるようです。ですから、一生使い続けたい時計を探している人や、父から子へと代々受け継いでいけるような時計を探している人には、特におすすめといえます。

なかなか一般人には手の出せない、最高級腕時計であるパテックフィリップですが、その性能とデザイン性、ステータスは折り紙付きです。腕時計コレクターは勿論、記念となる一本を探している人も、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

パテックフィリップとは、世界三代高級腕時計メーカーのひとつで、スイスにあります。腕時計だけではなく、懐中時計などの製作・販売も少なくありません。